2009年07月23日

ベホイムplz

ホイミベホイミベホマではなくなったのね!!!
というのもびっくり要因でした。ドラ9。

んー、仕事がぎうぎうで、ベホイムが必要くらいにはやられてます。
レベルが高くないので、ベホマの必要性はないんですけども。
でも、出来るだけ早く帰ってドラクエしてます(笑)
まもなくとりあえずクリアです。

なんだか、友人とドラクエブログをやることになったので
(つってもそっちも全然やれてないんですが)
こちらでは普通にブログしてみちゃおっかなと思っています。


このブログに手を出したときは、じょしだいせーで、
前々回の記事のころには、まだ「じょしだいせーおーえる」だったんですが、
あれから月日は経ち、すっかり「おじいちゃんおーえる」になってしまいました…。
おかしいな。

急にガリガリ書いたかと思いきや、●年冬眠!とかになるかと思いますが、
どうぞ宜しくお願いします(照)
posted by ちせ at 17:37| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

くれぐれも

またもやお久しぶりに出没いたします。
ぼーっとしてるうちに、世の中すっかりハロウィンですね。
わたしの10月31日は仮装しまくりです。
自分主催ぱーてーをするので、毎日頭の中はどう騒ぐかが9割9分です。
残りの1分は夜ご飯のメニューです。



えー。
ネタがないので、しゃちょーの名言集を記録しておこうと思います。


【しゃちょー名言集その1】

社長にくれぐれもよろしくお伝えくださいませ!
と友人からメールが入ったので、

ち「あ、しゃちょー。○○さんがくれぐれもよろしくお伝えください、だそうですー」
社「ん?」
ち「くれぐ…」
社「(超真顔)くれぐれもは食えない」
ち「あの、くれ…」
社「くれぐれもは食えないからいらねー。」

楽しい会社ライフです。



【しゃちょー名言集その2】

問題が起こって(わたしのせい)しゃちょーと深夜まで二人で仕事をしていたその日。
日付が変わった頃、漸く問題が解決したときのしゃちょー。

ち「あああ!おわりました!おわりましたしゃちょー。かんぺきです!!」
社「あー。俺天才」
ち「てんさいです!しゃちょーてんさい!」(←眠くて壊れている)
社「俺やっぱインテル入ってるわ。入ってるよね?」


うちの社長は多分ペンティアムあたりです。



まいんち楽しいです。
posted by ちせ at 00:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

ゴリゴリ

左肩がゴリゴリです。
右より断然左肩。
身体の歪みを実感する今日この頃です。

みなさまお元気でいらっしゃいますか。
わたしは左肩がゴリゴリです。

整体とかマッサージとか針灸とか頭きりに行ったりとか夏の思いで作りに行ったりとかせっかく行ったのに記憶が薄いので思い出ほとんど忘れたりとか
なんかしなくてはとおもいつつも、
1.人んちの屋上にいって花火見てタダ食いし放題したり、
2.炎天下の高原で8時間放置プレイ
(うち4時間外で身動き取れない・4時間窓閉めた車ん中)されたりするくらいで、
なかなか。

宿題もたまっていませんし。
(大学的には)夏休みは9月までありますし。
社会人学生だからあんま関係ないけど。
…あ。しょーがくきんの応募締め切りがあるんだ。
思い出した思い出した。セーフ。



オリンピックの国内立候補都市決定に関しての
テレビから流れてくるいろんな人のコメントが
本当に耳障りでなりません。
一番いらっとしたのは、朝5時台のみのりかわです。
お前に説教されるいわれはない。

個人的には、日本で開催しなくてよいと思います。
お互いをけなしあうような戦い方をするものが、
国際都市として認められるべきではないと思うので。


…もう10年先のオリンピックの話題はおなかいっぱい。
明日から9月。
きょうすっごい暑くて眩しいけど、もう秋ですもんね。
楽しいこといっぱいやんなくちゃ。
posted by ちせ at 12:46| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

巷で噂の

http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg
「よかったー描けて(はあと)」(※音でます!)


すっごくびっくりして、地球上に生きていることが嫌になるできごとがあったのだけれど、しょうこおねえさんのおかげで元気になりました。


!追記!
なつさんごごごごめんなさい!
http://www.youtube.com/watch?v=gmK1dIsXIoI&search=%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%88%E3%81%8B%E3%81%8D%E3%81%86%E3%81%9F
か、これでもダメな場合は、YOUTUBEサイト右上の検索バーに
「スプーのえかきうた」と入力してみてください。
衝撃です。
posted by ちせ at 01:24| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

DSほしい

社会人2度目の給料日です。
給料は現金手渡しです。
手渡す方がお休みです。


ギザセツナス。


+++++++++++++++++++++++++++++++

かいしゃにてこうしんちゅう。

なんかね、なんていうか、こう、
会社で更新とかね。おっとなーな感じですよ。

違うから。って突っ込んでください。誰か!





会社から更新のために、
しーさーのトップページを久々に見たら、
こーいうのに気がついたので、
早速トラックバックはつたいけん(照)

あたったら兄ちゃん森やりましょう。
MOTHER3もやりたいなっ。
夢が広がるなー。もくもくと広がるなー。

うふふ。(妄想中)







が!
よだれが。


ブログの女王になって
大学の事務所に現金で学費をたたきつける夢をみました。
100万じゃなくていいんだけどなー、40万でいいんだけどなー。
posted by ちせ at 12:56| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ええっと。

なにから書けばよいのやら。
2ヶ月ぶりにしーさーにやってまいりました。

おぼえていますか?栗の味(湖月堂の栗饅頭)
ばりに登場してみます。ちせです。おひさしぶりっす!!

湖月堂は調べてみたら福岡ローカルでした。
すみません。どなたもわからないネタで…



んーと。
まずは近況報告からと思うのですが。
なんだかいっぱいあるので箇条書きにしてみます。

1:DSは波に乗り遅れて買えてません。
  森がやりたい…(なみだ)

2:引越は山あり谷ありでしていません。
  コレについて語ると、長いよ。ちなみに4とは関係ナシ。

3:無事、社会人としてスタートを切りました。
  なんだか普通じゃない職場なのですが、まいんち楽しいです。

4:えーとね。これがね、非常にアレなんですが…































卒業できませんでした。えへへ。






えーと。
一応今はですね、会社行きつつガッコいってます。
楽しく、おぎんざではたらくじょしだいせいやってます。
しゃかいじんがくせいっていうの?
なんか違うけど、なんかそんな感じ。
順調に学費滞納中です。あはー。
posted by ちせ at 01:31| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ご報告

お引越しをすることになりました。
さっき。10分前くらいに。

母から突然電話が入り、
両親がお祝いに引越し資金を出してくれるということだったので。
せっかくなので引越ししちゃうことにしました。

なんのお祝いかと申しますと。
実は。
やっと決まったんです。
春からの所属先が。

一番やりたかったことをやらせていただけることになりました。
それも、ご指名でした。
やってくれないかと、お話をいただきました。
以前オシゴトの現場でご一緒させていただいていたところなんですが、
こんな未熟な私の経験を買ってくださってのことです。
ほんっっっとに嬉しくて、正式にきまった数日前からふわふわしっぱなしです。
にゃははーんむーー。(ふわふわ)

春から、とうきょうとちゅうおうくでオシゴトします。
精一杯(ネタ探しに)つとめますので、
これからもご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げ奉ります。

そ、卒業がんばるぞー。(まだ卒業が不安)
posted by ちせ at 18:01| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

いろいろあったよ。

いろんなことがあった気がします。
むーん。

焼肉の会で兄ちゃんズが増えたり、
みなさん大人なお姉さま方ばかりでどきどきなのに、
なんだか兄ちゃんズと呼ばずにはいられないような
笑いのレベルで、弟子入りしようと思ったり、

念願だった
「キルフェボンのいちごのショートケーキ」
をホール買いしたり、

「普通じゃない」結婚式に出席して(でも大遅刻)感動したり、

大学最後の試験祭りにあたふたしたり。

卒論を1ヶ月以上遅れで提出しようと
教授を探してかけずりまわったり(続行中)

単発バイトを探していたり(続行中)

あれ、いろいろないな…。
むしろ少なくない?なくなくなくない?

詳しい内容はきっとネタになるのに、
文章力がないので書けません。



えーと。
毎日楽しくのんびりくらしています。

とりあえずの目標、文章力あっぷ!笑いのレベルあっぷ!!は難しそうなので、
コレを発売日に買う!になりました。
もり!もりやるんだい!!たぬきちをぼこぼこにするんだい!!
(今ひとつゲームの内容を理解していない)
posted by ちせ at 08:59| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

王冠のピカピカさせ方講座

ふぁふぁふぁ。
よいこの諸君、元気かな。
今日は私、ちせ爺さんが、王冠のピカピカっとさせ方を伝授しよう。
ふぉふぉふぉふぉふぉー。(V)(゜¥゜)(V)





ごめんなさい。このキャラを最後まで維持できません。
無意味に爺さんの画像を探してきてしまったよ。
(記事を表示したらでっかく爺さんだけ出るので悲しくなって削除しました。)
無断使用の癖にデッカデカと載せてしまったよ
爺さんって言うかバルタンだね。
ふぉふぉふぉのあたりが。
土下座。

気を取り直して。

えーと。まずは、なぜぴかぴかさせるか、なのですが。
ぴかぴかすると自分の知り合いの方が更新したよ!
ってことがわかって便利です。
自分のブログをチェックすれば、
お気に入りの誰かが更新したかどうかがわかるわけですね。


では、まいりましょー!
まずはぶろぐぴーぷるに登録しますよ。

http://www.blogpeople.net/
↑ここへいって会員登録をします。
http://www.blogpeople.net/regist.html
↑会員登録画面。別にこっちからはいってもだいじょぶです。

ここで、てきとーに入力をします。あ、真剣でも可。
入力したメールアドレス宛にID,PASSWARDと登録用URLが送られてくるので、
メールを確認して、URLをクリックします。

すると、登録が終了。
ログイン画面になります。
こんな感じ。

1.bmp

ここで「リンクリストの作成」を選択。

リンクリスト名は、私の「とりぷるあくせる」でいう「dog ear」になります。
「リンク」とか「お気に入り」とか何でもいいです。
お好きな名前を入力して、作成ボタンをぽちっとなしてみてくり!!(誰!)

そして、リンクの編集です。
「リンクリストの作成」の下にある「リンクの編集」をくりっく!
先程作成したリンクリスト(私の場合は「dog ear」)を選び、
リンクしたいサイトさんのURLとタイトルを1つずつ入力して、追加していきます。

カテゴリ、説明、表示先、ポイント、はいじらなくても平気です。
いじる!オレいじりたい!!という方は、説明がついているので、
ご自分でがんばってくださいませ。
ちなみにわたしは、説明、表示先をいじっております。

で、今度は、「表示の設定」をいたします。
自分のブログにどういう順番で出すか、ってことです。
左側のメニューから、「リンクの編集」のさらに一段下の「表示形式の設定」をクリック。
「基本設定」タブを選択します。

ここで、
2.リンクの表示順を選びます。

・登録順(先程入力した順番で、リンクが表示される)
・最新(更新すると、上に表示される。私はコレです。)
・あいうえお順(サイト名の、あいうえお順に表示される)
・ポイント順(「リンクの編集」でポイントを使った方だけに関係あります。)
・ランダム(開くたびに順番が異なって表示される)

があります。
お好きなものを選んでください。

そして、
3.リンクリストのタイトル表示と区切り更新されたブログのタイトルを表示するかどうか、を選択します。
ページに各タイトルを表示する場合は「表示する」をチェックチェック!
私は表示してませんが、表示したらしたで便利だと思います。

4.更新マーク表示時間
は、更新されたらどのくらいの間お知らせしますか?ということをきかれています。
私は6時間を選択していますが、
ここはご自分がどのくらいの頻度でブログを見るかを参考に時間を決めましょう。

そして、王冠(ひよこ)の選択です。
一覧選択をクリックして、お好きな画像をクリック。
タイトルの前につけるか、後につけるか、どっちにもつけるか。
好きにしちゃってください。
テキストを入力することもできますが、わかんないや!という方は、
とりあえずタイトルの後に王冠つけてみましょう。(仲間にしようとしている)

これで、基本設定は終了です。
あとひといきだよー。

では!最後の仕上げに参りましょう!!
基本設定が終わったら、
一番下の「コードの作成/更新」をクリックしましょう!


2.bmp
↑こんな画面になりましたね?(クリックすると大きくなりマス)
ここで、コードの生成の下に表示されている英文字を選択し、コピーします。
これで、ぶろぐぴーぽーでの作業は終了です。
おめでとうございますー!!

ここからは、しーさー(各ブログ)での作業になります。
しーさーで説明しますねー。

さっきぶろぐぴーぽーでコピーしてきた英文字を、
しーさーに、ぺったりと貼り付ければいいわけです。
問題は、どこに貼り付けたらいいの?ってことですよね。

まず、いつものようにサインインして下さい。
ほにゃららさんのブログ一覧というところよりちょっと右側、

記事
ダイエット
テンプレート
ツール
設定


の並びからテンプレートを選択。
更に、上の方に
テンプレート | コンテンツ | スタイルシート | HTML | モバイル |
とある中からコンテンツを選択します。
すると画面はこんな感じになりますですよ。
3.bmp

(クリックするとビックになるよ!!)


下に表示されている、「新しいコンテンツの追加」をいじります。
種類は、表示される下から二番目「my pop」を選びましょう。
追加先ページは、そのまま放置、
配置は「左サイドバー」を選ぶと左側に「右サイドバー」を選ぶと右側にリンク集がくるので、ご自分のお好きなほうを選んでください。
その他の選択肢はあまりオススメしません。
並び順は…どういう数字を入れるかによって、
リンク集がどのあたりに表示されるかが変わってきます。
正直説明がものっすごいめんどくさいので、ほっておきましょう!わはは!

そのまま、「コンテンツの追加」をクリックします。
挿入テキスト(上部)に、ぶろぐぴーぽーでコピーしてきた英文字を貼り付けます!ぺた!
そして、タイトルをつけましょう。(わたしは「Dog ear」です)
そのまま、保存をクリック!

また、先の画面
3.bmpに戻ってきたかと思います。
ここで再構築をすると、反映されるハズ!!!



これで(多分)終了です。
推敲などしてないので、あらばかりかもしれません。
何かあったらコメントくださいませ。
皆様のブログが王冠ぴかぴかになりますよう…。

10人の兄ちゃんズ!おいら、が、がんばったよ!!
(V)(゜¥゜)(V)
posted by ちせ at 02:54| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

えー。

カオスだった我が家が、
人の住処らしくなっています。
さて何日持つかなー。

嬉しかったので、わたしの成長過程について酷く悩んでいる
うちのきょうこちゃん(56)に
お風呂とトイレはこんなにきれいになったよ!!写メール
を進呈したところ、過分に喜んでもらえました。
ほら!マイナスからはじめているから、こんなことで親孝行!!
よかったよかった。


* * * * * * * * * * * * * *

さっきネットニュースを眺めていたら、
わたしの中で大ブーイングを巻き起こしている月9、さいゆーきが

「西遊記」29.2%で初回放送フジドラマ史上4番目!

 9日にスタートしたフジテレビ系月9ドラマ「西遊記」が、初回視聴率で29.2%を記録(ビデオリサーチ、関東地区調べ)。フジテレビドラマ史上歴代4位の初回視聴率となったことが10日、分かった。

 平成13年に放送された「HERO」(木村拓哉・松たか子主演)の33.4%、同9年の「Love Generation」(木村拓哉・松たか子主演)の31.3%、同8年の「ロングバケーション」(木村拓哉・山口智子主演)の30.6%に次ぐ高い数字で、ドラマ視聴率低迷化が続く昨今としては、まさに快挙。

 同日22時過ぎには瞬間最高視聴率33.9%を記録。誰もが知っている「西遊記」のドラマ化に加え、香取慎吾(28)、内村光良(41)、伊藤淳史(22)、深津絵里(33)という豪華キャスト陣は早くから話題を集めていたが、その注目度の高さを改めて証明した形だ。

 ちなみに、堺正章(59)が孫悟空役で出演した日本テレビ系「西遊記」(昭和53年10月−翌年4月)の初回視聴率は19.4%だった。



ですって。
なんで。なんでなの?
セット撮影のシーンはちょっとしょぼくないか?
合成も、なんかいまいちじゃないか?
というよりなにより、主役たちが微妙じゃないか?
こんなのを日本のドラマとして、海外でいっぱい放送するの?

と、番組宣伝をみただけなのに疑問だらけでございます。
ま、次回からもみないからいいや。
posted by ちせ at 16:23| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

あはははっ。

ねむいよー。ねむいよー。
ねむくてお花畑にいるようだよー。

東京に戻ってきたのは6日午前1時。
それから今までかけて部屋を大掃除しました。
掃除なのか、片付けなのか、とりあえずおしこんだだけなのか、
もはや自分ではわかりません。

いや、それもうそです。
一部掃除して、一部片付けて、途中で

わたしムリ!!

と発狂して、押し込んでみたものの
ついにはそれもどうでもよくなってとりあえず埃と戦っています。
でも、だいぶ人の棲家っぽくなりました(感涙)
寝てないのね。眠いのね。
でも卒論書かなきゃなのね。
でも眠いのね。

で、この自分の状況を悔い改めるべく告白と懺悔と現実逃避にしーさーにきてしまったのね。


ごめんなさい。ごめんなさいごめんなさい。
現実にたちむかい…ます。よ。
寝ないようにがんばるお。


ぐう。

posted by ちせ at 15:31| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

やっぱり

ゲーム←ふぁみこん!!

ふぁみこんて。
今さらかよ。
あ、今流行ってるのだな。そういえば。

TV
ゲーム

ピコピコ。

* * * * * * * *


実家はやっぱり苦しいです。
今日、東京に戻れます。長かった。とても。

外は、雪がふり、雨になり、を繰り返しています。
さむいね。
年が明けた日は、雨だといっていたのに初日の出見られたし、
最後の日くらい、天気が悪くても許してあげよう。


さて、帰ったらいまさら大掃除です。
家に辿り着くのは日が変わってからだけれど。
夜中のほうが掃除は良いんだよ!
と愛するいまだこうじが言っていたので、
(ほこりが見やすいから)
夜中にやります。

次回はぴかぴかのマイルームから
幸せすぎた年越しの思い出について綴れることを祈りつつ。

現場からちせでした。映画(東海林キブン)
posted by ちせ at 17:11| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

やばいっ!

なんて素敵なスタートを切ってしまったんだろう。
あぁ、もう頑張っちゃう!


今年もよろしくお願いします。
posted by ちせ at 17:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ぶろぐぴーぽー

設置しました。
勝手にリンク貼りました。すみません。
ブックマークにはもっといっぱい入ってるので、
みなさんいれちゃいたいのですが、
ストーカー告白が恥ずかしいので、考え中です。

ぶろぐぴーぽーでは、
6時間以内に更新された方のトコが、
リンクのトップに来て、王冠がピカピカします。
で、更新順に並びます。
おぉ、便利!


さて。
本日は、買って8ヵ月で「そーてっく」ちゃん(8ヶ月)が
2回目の修理に旅立ちます。
いってらーーー。
虚弱体質なので、大変です。

で、いつのまにか自宅チャリ庫より勝手にもちだされて
放置自転車と化していたらしい「じて雄」(10ヶ月)を引き取りに参ります。
よんせんえんかかるんだって。
あーー。

で、よるは忘年会。


盛りだくさんだな。
がんばろー。
posted by ちせ at 08:48| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

と、いうわけで

向こうも書き込めなくなったので、
よっこらしょ、と移動してきました。

明日は、今年一番の大仕事の仲間たちと忘年会です。
わーい。楽しみー。
明後日は実家に帰ります。
わー。げんなりー。
posted by ちせ at 11:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

