2006年01月11日

えー。

カオスだった我が家が、
人の住処らしくなっています。
さて何日持つかなー。

嬉しかったので、わたしの成長過程について酷く悩んでいる
うちのきょうこちゃん(56)に
お風呂とトイレはこんなにきれいになったよ!!写メール
を進呈したところ、過分に喜んでもらえました。
ほら!マイナスからはじめているから、こんなことで親孝行!!
よかったよかった。


* * * * * * * * * * * * * *

さっきネットニュースを眺めていたら、
わたしの中で大ブーイングを巻き起こしている月9、さいゆーきが

「西遊記」29.2%で初回放送フジドラマ史上4番目!

 9日にスタートしたフジテレビ系月9ドラマ「西遊記」が、初回視聴率で29.2%を記録(ビデオリサーチ、関東地区調べ)。フジテレビドラマ史上歴代4位の初回視聴率となったことが10日、分かった。

 平成13年に放送された「HERO」(木村拓哉・松たか子主演)の33.4%、同9年の「Love Generation」(木村拓哉・松たか子主演)の31.3%、同8年の「ロングバケーション」(木村拓哉・山口智子主演)の30.6%に次ぐ高い数字で、ドラマ視聴率低迷化が続く昨今としては、まさに快挙。

 同日22時過ぎには瞬間最高視聴率33.9%を記録。誰もが知っている「西遊記」のドラマ化に加え、香取慎吾(28)、内村光良(41)、伊藤淳史(22)、深津絵里(33)という豪華キャスト陣は早くから話題を集めていたが、その注目度の高さを改めて証明した形だ。

 ちなみに、堺正章(59)が孫悟空役で出演した日本テレビ系「西遊記」(昭和53年10月−翌年4月)の初回視聴率は19.4%だった。



ですって。
なんで。なんでなの?
セット撮影のシーンはちょっとしょぼくないか?
合成も、なんかいまいちじゃないか?
というよりなにより、主役たちが微妙じゃないか?
こんなのを日本のドラマとして、海外でいっぱい放送するの?

と、番組宣伝をみただけなのに疑問だらけでございます。
ま、次回からもみないからいいや。
posted by ちせ at 16:23| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、西遊記始まったと思ってチャンネル合わせたけど、
なんだか、すぐ変えた。
肌に合わないというか、堺正章と夏目雅子の昔の西遊記の方が
ローテクなのに味があった気がするよ。
Posted by 潮路 at 2006年01月12日 02:03
ちらっとだけ見た。
<感想>
ウッチャンがなかなか良い芝居をしていた。
セットがちょぼくさかった。
電車男がブタになってもねぇ。
         以上!!
え、他?
5分くらいしか見てないから知らない。
Posted by 千之 at 2006年01月12日 16:51
私もマイナスからなので
普通の事で褒められる事があります。
えへ。
Posted by なつ at 2006年01月17日 13:52
>潮路さま
まちゃあきと夏目雅子の西遊記って、多分日本人の基本の西遊記なのじゃないかなと思います。
ああいう映像って、逆に味があってかっこいいですよね。

>千之さま
ミテナイノカヨ!!(三村)
ちょぼくさくてなきそうでした。
でもフカツエリはかわいいですね。(西遊記の感想ではない)

>なつさま
一緒ですね。わーい(照)
Posted by ちせ at 2006年01月21日 02:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11577590

この記事へのトラックバック
×

